• 座長

一月前…

公演1ヶ月前を過ぎている‼️


と、このくらいの時期になるといつも時間がないっ、とドキドキするのですが。


何ヵ月も前から稽古始めて、稽古時間も増えて、密度が濃ゆ~くなってもドキドキするのですが。


このドキドキ、20代のころは緊張とか不安とか、なんとなくマイナスなニュアンスのものだったのが、40代にもなると、謎の期待感、得体の知れない明るい希望に姿をかえて、自分でも感心しているのです。


最近のG/9は歌ったり踊ったりチャレンジすることが増えて、作品を作る上で試行錯誤することを「楽しむ」ことが不可欠になっています。


でもこの「楽しむ」って、なかなかに難しいのです。アスリートがインタビューなどで、「楽しんでやれました」って言っているのを聞くたびに、すごいな、どれだけ努力したんだよ、くぅぅ~!と内心燃える思いで見ています。


稽古が進むにつれ、なかなかに余裕がなくなってくるのですが、演者の「楽しい」はお客さまに伝わるし、伝わったらみんながしあわせ♥️だし、良いことしかないのです。


そんなわけで、今日も稽古に励むのでした。

本日のblog担当は恩田でした。

46回の閲覧

© 1993-2019 Theater Company G/9-Project, All rights reserved