• 座長

切り替えが大事

最終更新: 2019年7月8日

芝居に取り組む準備、イメージ作り


台本の書かれていないことを頭の中で練り上げる。大変、集中力を要するものです。集中力の面で未熟な私は、色々と考え事をする時には喫茶店にいきます。コーヒーが好きなのです。


ホットコーヒー。挽かれた豆が香ります。一口飲めば目覚める頭。これで、作業に集中できる(^∇^)


カフェインの作用もあるのでしょうが、この香り、温度、味、全てが自分に作用します!カフェインの入っているものでも、お茶やコーラではこうはなりません。


これはスイッチです。コーヒーを飲んで、しっかりとした大人な自分というイメージを作り上げる


嗜好品…コーヒー、タバコ、お酒、いずれも似たような作用があるんじゃないかと思います


そして今日もコーヒーを飲む!自分を切り替えて稽古に臨む!



本日も読み稽古でした♫


読み稽古といえども全力全霊!

一つ一つシーンをイメージを大事にしながら読み進めていきます。ただ読むだけではアカンのです!




身振りを交えて♫


イメージを共有するために、1人1人がよく集中しなければなりません。テンションとテンポ、の2つのテンを大事にしなくては!




テンポ良く演じるのに大切なのは集中力!みんな自分を切り替え、役に集中していていい稽古になったと思います(^^)


演技には切り替えが大事!役に入り込むようなスイッチを自分も作っていけたらな!まだまだ未熟な身、みんなに負けてられないです!


ブログ担当 横山銀芽

© 1993-2019 Theater Company G/9-Project, All rights reserved