© 1993-2019 Theater Company G/9-Project, All rights reserved

  • 座長

ロングブレす〜は〜す〜は〜

大黒摩季さんの「夏が来る」がチラホラと耳に入る今日この頃。芳葉も、小学生のころに聞いたこの曲に相応しいお年頃になりました。


夏早く来ないかなー!

夏と言えば海!!

海に似合う美ボディになりたい!でも激しい運動はいや!


そんな私にも続けられそうな「ロングブレス」を本日の稽古でやりました。

俳優美木良介さんが考案したもので、ダイエット効果があるとテレビでもよく取り上げられていましたね。


稽古ではダイエットのためというよりは体力作り、体幹を鍛えるために取り入れました。

簡単に説明すると、

お尻に力を入れ、3秒で、腕を上げながら思いっきり鼻から息を吸い、7秒で腕をおろしながら思いっきり口から息をはく、を6回ワンセット。


詳しい説明は美木良介さんのサイトで!

http://longbreath.jp/about_longbreath







息を思っきり吸ってはくということじたい日常生活ではしないので、結構疲れました!

思いっきりなので、全身にも力が入り、汗が滲みます。

インナーマッスルが鍛えられるので腰痛改善、くびれも作れるのだとか!!!

毎日続けなくては!(゚∀゚)

そして、10月本公演には引き締まったボディをお披露目しますょ!